お彼岸 お墓参り 感謝🍀

お彼岸ですね~😃

本日は仕事お休みでしたので

岐阜県養老に、お墓参りに行って来ました。

ひとりで。


お天気も良く(もう秋の空)🍂

ご先祖様達のお墓を綺麗にさせていただき

ました。


お墓の前で手を合わせて日々の幸せに感謝

しながら、お話をしてきました。


今、私が生かされているのは、ご先祖様達

が命を繋いで下さったお陰です。


どこか一つでも、途切れていたら

私は現世、存在していないのです。


そう思うと、ありがたい気持ちで

涙💧が出ます。


だから自分の身体を大切にして

世のため人様のために何か

お手伝いさせていただけたら…と

思います🙏